メイプルキノコ煮込み ごった煮

繚乱一族の日々テキトーなブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベルアップは計画的に

どーもモチベーションが下がりつつある。
こんばんは、繚乱です。

うーむ
最近の出来事としては、婿養子がレベル70を超えた。
これによって長女のステータスに補正がかかり、
念願の140装備が可能となった。

しんでん
現在長女のレベルは150を超えた。
神殿のクエストを少しずつ進めている。
しかし、レベルが150を超えるのは
メイプルストーリーをやって4年にして
初の快挙である。・・・色々と紆余曲折はあったが。

じゃくむ
レベルが上がると狩りでのレベリングが効率悪くなってくる。
最近ではジャクムなどにも行くようになった。
2人であっさりと倒せるのだが、
昔は2PTでも撤退する可能性もあったボスが
こんな有様かと思うのも一興。

らいだーらいだー
これはドラゴンライダークエの場面。
どうやらモンスターに補正がかかるような仕様になってるらしく
どのレベル帯でも楽しめる+効率のいいレベリングになってるんだとか。
ただこの画像を見てふと思うのは
デーモンスレイヤーの羽の下にフライングスキルの羽?
いらないだろ

やべぇよ・・・やべぇよ・・・
\騎士A「テンション上がってきた」/
もっともレベリングで人気があるのはモンスターパーク
これはギルドの人たちに誘われて一番レベルの高い要塞に行ったSS
高レベル帯にもかかわらず1時間で3レベル上がる様は間違う事無き変態。
もとい狂った効率である。

今回はこの辺で
また次回。
レベルアップは計画的に

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/02/09(木) 19:01:47|
  2. 日記(メイプル)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

よくまるだし

最近は雪がよく降りますね。
福岡も今日この頃積もりそうな雰囲気です。

雪といえば今週ニュースで
「こちら○○です!今すごく雪が積もっていて人々は対策に追われています!」
「あちらの方はなにをやっているのかな?」
「さっき話を聞いたところ塩化ナトリウムという特殊な薬剤をまいて対策しているらしいです。」

と言うのがあった。
自分初めて知ったよ
塩って特殊な薬剤なんだな!
※塩化ナトリウムとは塩の科学名称

まぁ塩には雪の結合を阻止して積もりにくく、解けやすくする効果があるので
そのためにまいていたのだろうな。

こんばんは、繚乱です。
前書き長くなってしまった。
だが私は謝らない。

sayonarasosen.jpg
さてさて、最近デーモンスレイヤーやってみたいよ
→キャラスロット足りないよ!
→誰か消すよ!
→誰消すよ?
→1次にしてスキル振りミスったアラン消すよ!
→さよなら祖先安らかに眠れ→今ここ
わずか稼働3日で消去と言う早すぎた人生であった

-完-

eeeee.jpg
そんなこんなで作成したデーモンスレイヤー次女
使ってみた感想は
強すぎて面白おかしく書けない
おそらくこれからブログに取り上げられることはあまりないだろう。

guutiku.jpg
メインになった長女は現在レベル147
色々と狩りするだけでなく
ボスソロをやったりするようになった。
でもこのクリムゾンのやつは完走できないね、まだ。
3人目と4人目の召還+回復の
ぐうの音もでない畜生ぶりである。

!.jpg
武器はこんな武器を買った。
20Mで

今回はこの辺で
また次回

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/02/02(木) 18:13:17|
  2. 日記(メイプル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スローモーション

少し前にインフルエンザにかかった。
皆も気をつけるんだぞ!

おはよう、繚乱です。

doukutu.jpg
メルセデスが4次になったと言うことでジャクム前提クエストをやった。
毎回思うけど、面倒だよな。
1キャラクリアしたら後は顔パスとかでいいのにさ・・・。

jkm.jpg
んで2段階の忍耐なんだけど
今まで早すぎたせいで忍耐に苦労すると言う
メルセデスの反動を食らってしまった。
しかも武器で足もと見えねぇ!
ぐだぐだ不満を言いつつもクリア。
チューチューアイスを200本使ったのはここだけの話。

そして今回新たに新キャラを増やしたのだが、
現在繚乱家は

男7人
女1人


大家族番組もビックリの数になってしまったため、
おいそれと兄弟を増やすわけにもいかなかった。
名前的に飽きた
そこでこの2人を作った。
sosen.jpg
mukoyousi.jpg
あ、名前写ってなかったわ、2番目は婿養子(むこようし)ね。
わかりやすく言うとサザエさんのマスオさんである。
※マスオさんは婿養子ではありません。

つまり長女の婿の設定として作成。
こうしていくことで繚乱家はキャラの幅を増やすことができるのだ!

皆もご先祖様と婿養子は大事にしろよ!

今回はこの辺でまた次回・・・。 スローモーション

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/28(土) 09:23:23|
  2. 日記(メイプル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

